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8-3 ペアリングに関するトラブル

活動量計とスマートフォンがペアリングできない、活動量計とスマートフォンの接続が切れてしまう、活動量計のデータがアプリに反映されないなどの場合、以下の解決方法をお試しください。

  • Wi-Fi通信が不安定だとペアリングエラーになることがあります。Wi-Fiをオフにしてペアリングをお試しください。

  • 他のBluetoothデバイスとの干渉を避けるため、他のBluetooth製品がない部屋でペアリングをお試しください。

  • 活動量計とスマートフォンの一方または両方のバッテリーが低下している場合、ペアリングや他の機能についても正常な動作をしないことがあります。充電が十分にある状態でペアリングをお試しください。

  • スマートフォンと活動量計を再起動して、ペアリングをお試しください。活動量計を再起動するには、充電ケーブルを接続した状態で、機能ボタンを約5秒間長押しします。

  • スマートフォンのBluetooth設定がオンになっていることを確認してください。また、RevUpアプリAndroid版をご利用の場合、スマートフォンのアプリ設定の権限を見て、Android12未満であれば、位置情報へのアクセスが許可されていることをご確認ください。Android12以降の場合、付近のデバイスへのアクセスが許可されていることをご確認ください。

  • RevUpアプリとスマートフォンのBluetooth設定から、ペアリング済みのID206の接続を解除し、再度ペアリングしてください。ペアリングを解除する方法については、「8-3-1 ペアリングを解除する」を参照してください。

  • 一度でも他のスマートフォンとペアリングされたことがある場合、それ以外のスマートフォンでは活動量計が見つからなくなります。活動量計とペアリングしたことがあるスマートフォンのBluetooth設定で、ペアリング済みデバイスとしてID206が表示されていないことを確認してください。ペアリング済みデバイスとしてID206があった場合、ペアリングを解除してください。

  • ペアリング済みデバイスが手元にない場合は、活動量計を初期化する必要があります。機能ボタンを短押ししてメニューを表示し、[設定] > [ユーザーデータクリア]を実施して下さい。これまでの計測データは削除されます。