EPSON

メインイメージ

参加者ページ

セイコーエプソンの

生活習慣改善プログラムとは

セイコーエプソンの生活習慣改善プログラムは、活動量計を用いた保健指導プログラムです。
「健康への関心を高めるきっかけづくりとして大変良かった」、「自分でできる効果的な運動のやり方が分かった」など、
プログラムに参加された多くのみなさまに喜ばれております。

みなさまの声

voice-image01

男性 48歳

通勤時、この運動サポートツールを着けて歩いていると、自分の脂肪燃焼ゾーンの感覚がおおよそつかめました。これなら指導終了後も続けられます。

voice-image02

女性 43歳

面談で対応いただいたスタッフの方から、親切丁寧なアドバイスをいただきました。
健康診断で中性脂肪が多いと指摘を受けていて少し不安でしたが、食事や運動による中性脂肪のリスク改善方法を具体的に教えていただいてとても納得感がありました。

voice-image03

男性 53歳

以前、他の保健指導プログラムに参加したことがありましたが、自分の生活にあった改善目標がみつけられず、途中で諦めてしまいました。
今回は、専門スタッフが親身になって聞いていただき、自分自身で「やれそうだ」という実感ができる行動目標を立案することができました。最後まで諦めずにできそうです。

参加者さまへのメッセージ

voice-image04

M健保組合 保健師様

歩数計とは違う、運動強度をターゲットとした運動サポートツールは他にあまりないので、忙しくて時間のない人でも、日常生活の中で効率よく運動をする意識が高まるとても良いプログラムだと思います。

voice-image05

J健保組合 常務理事様

エプソンの生活習慣改善プログラムを採用したところ、例年以上に参加者が増えて驚いています。
日常生活に取り入れやすく、運動サポートツールにも期待できる良いプログラムだと思います。

voice-image06

当社面談スタッフ(管理栄養士)

それぞれのライフスタイルにあった生活習慣改善目標が立てられるようにお手伝いをしています。体重減少だけでなく、健康診断でのリスク観点も踏まえながら、具体的な提案をしていきますので、ぜひ安心してご参加ください。

プログラム参加中のみなさまへ

こちらでは初回面談時にお配りした教材をデータでご用意しております。
ダウンロードページへお進みください。

ダウンロードできる教材

教材ダウンロード

● チャレンジBOOK(冊子)

タイプA 表紙(青色) type-A
タイプB 表紙(緑色) type-B

活用コンテンツ

● 寄り添いコンテンツ(A4両面)

  • 脂肪燃焼運動のすすめ
  • ビールの糖質のおはなし
  • 夜遅い食事のとり方