活動量計とRevUpアプリがペアリングできない、活動量計とRevUpアプリとの接続が切れてしまう、活動量計のデータがアプリに反映されないなどの場合、以下の解決方法をお試しください。
Wi-Fi通信が不安定だとペアリングエラーになることがあります。Wi-Fiをオフにしてペアリングをお試しください。
他のBluetooth製品との干渉を避けるため、他のBluetooth製品がない部屋でペアリングをお試しください。
活動量計とスマートフォンの一方または両方のバッテリーが低下している場合、ペアリングや他の機能についても正常な動作をしないことがあります。充電が十分にある状態でペアリングをお試しください。
活動量計をリセットとスマートフォンを再起動して、ペアリングをお試しください。活動量計をリセットするには、「8-1-1. 活動量計をリセットする」を参照してください。
スマートフォンのBluetooth設定がオンになっていることを確認してください。また、RevUpアプリAndroid版をご利用の場合、スマートフォンのアプリ設定の権限を見て、Android12未満であれば、位置情報へのアクセスが許可されていることをご確認ください。Android12以降の場合、付近のデバイスへのアクセスが許可されていることをご確認ください。
RevUpアプリとスマートフォンのBluetooth設定から、ペアリング済みの活動量計との接続を解除し、再度ペアリングしてください。ペアリングを解除する方法については、「8-3-2. ペアリングを解除する」を参照してください。
スマートフォンと活動量計をペアリングしたことがある場合、他のスマートフォンでは活動量計がペアリングできません。活動量計とペアリングしたスマートフォンのBluetooth設定で、ペアリング済みデバイスとして活動量計が表示されていないことを確認してください。ペアリング済みデバイスとして活動量計が表示された場合、ペアリングを解除してください。